炭酸シャンプー ルメント

炭酸シャンプールメントを使ってみてわかった!おすすめできる人・できない人!

 

タレントさんやモデルさんの中でも、
愛用している人が多い人気の炭酸オイルシャンプー『lment(ルメント)』
そんな炭酸シャンプールメントを実際に取り寄せて、使ってみることにしました!
そしてそして、使ってみたからこそわかる、ルメントシャンプーをおすすめできる人・できない人の情報をシェアしておきたいと思います。

 

ルメントシャンプーをおすすめできるタイプの人
ルメントシャンプーをおすすめできないタイプの人

 

 

その他、女子が気になる使い心地や香りなどについての感想は
個別に細かくレビューしているので、
よければチェックしてみてください!

 

1.香り
2.泡立ち
3.洗い心地
4.シャンプー後の髪の状態
5.髪への補修効果

 

 

いやいや!!

あなたの感想やレポートはいいから、
とにかく早くルメントを購入したいの!

 

っという方はこちらから購入可能なのでどうぞ!笑
(今なら在庫アリなので届くのが早いと思います★)

 

ルメントシャンプーを注文する方はコチラ

 

 

▼公式ショップからお取り寄せ♪

 

ルメントの公式ショップからお取り寄せしました。
届くまでの期間は、最短納期でお願いしていたので
注文してから4日後に届きました。
(ちなみに私の住まいは大阪市内です)

 

香りについて

炭酸シャンプールメントの香りはどんな感じ?

ルメントの公式サイトをみると、香りは「ホワイトブーケの香り」と書いていました。
そのときからちょっと気になっていたんですよね〜!どんな香りなのかって。
で、実際に使ってみての香りの感想は…

 

「いい香りーーーーー(*´∀`*)♪」

 

わたしはホワイトブーケがどんな香りなのかよくわからなかったのでイメージが付いてなかったんですけど、実際にシャンプーしてみてこんな香りだったんだ〜っという感じ。
なんというか…
すごく上品な香水のような香りがします。
香水といっても、イヤな香りじゃなくて、ホワーっとほのかーに香る感じの香り。
全然きつくないので、あまり強い香りは好きじゃない!
っていう人でも大丈夫なレベルだと思います。

 

わたしは好きですねー!この香り♪
柑橘系でもなく、ローズ系の甘い感じでもなく…
ホントにすごく上品な香り。
いい女感を感じれるので、、好きです。笑

 

泡立ち

炭酸シャンプールメントの泡立ちってどうなの?

次にルメントの泡立ちについて。
シャンプーを選ぶとき、泡立ちって結構気になりますよね。
ルメントシャンプーは、正直「すごく泡立ちがイイ!!」っていう感じではありません。

 

 

でも決して悪いわけでもないです。笑
スタイリング用につかうムースみたいな感じで、容器をシャカシャカふると
写真の様な泡がモコモコとでてきます。
この泡がずっと髪の毛の中でも潰れず残ってくれているので、
泡が足りないな…シャンプー足さないと…
っという感じはしないですね!この泡の量になれてきます。

 

洗い心地

炭酸シャンプールメントの洗い心地はどう?

炭酸シャンプーっと書いてあるので、てっきりシュワシュワパチパチ感があるのかな〜?
と思っていたけど、それは違いました!笑
だけど、泡がすごく濃密&クリーミーなので頭皮の毛穴までしっかり洗えてる感じがします。

 

泡にオイルが含まれているからかな?
毛先までクリーミーな泡で洗えるのでキシミなどを感じず洗えます。ノンシリコンなのに!
これはすごい。
そしてそして洗ってるときもいい香りがするので気分があがりますね♪

 

 

シャンプー後の髪の状態

炭酸シャンプールメントのシャンプー後の髪の状態は?

ルメントは、シャンプー&トリートメントなので1本でケア終了。
それなのに、シャンプー後の髪はさっぱりしっとりしています。
すごくいい感じ!
香りもほのかに長時間残っているので、
翌日も髪を手でかきあげるとほのかーに香ってGOODです。
オイルだからもっとべったりしっとり系かと思ってたけど、
変なベタつきなどがなくていいですね。

 

 

髪への補修効果

炭酸シャンプールメントはダメージ補修効果はどうなの?

わたしの髪も2ヶ月に1回はカラーをしているので、
それなりのダメージを感じてはいました…
なのでシャンプーとトリートメントがニコイチになったルメントでは
ちょっとダメージケアは難しいだろうな〜って思ってました。

 

でも!!
ルメントを使い始めてから、髪が元気になったんです!
なんというか、、髪が根元からビヨン!
って感じに立ち上がる感じになってきたんです。

 

▼こんな感じです。

これって、頭皮環境がよくなってる証拠ですよね!
ちょっと高いだけのことはあるんだな…って思いました。笑
毛先のダメージがひどい場合は、ルメントだけでケアしようとするのはちょっと難しいそうだけど
頭皮の状態がUPしているので、次に生えてくる髪が栄養満点で生えてくるので、
使い続けるごとに髪の状態がUPしてくる感じです。

 

 

 

そ・れ・と!!
ルメントを使ってすごいな!っと思ったことがもう1つ。
それは…
「頭皮の嫌なニオイがしなくなった」こと。

 

 

 

男性に限らず、女性も夕方頃になると髪の奥から
なんとも言えないイヤ〜なニオイがしてくるときないですか?
あれって、頭皮の毛穴の皮脂汚れがシャンプーで落としきれてなくて
酸化してあのニオイになるんです。
あとは、きちんとドライヤーで乾かせてない人がよく臭ってしまったりします。

 

 

だけど!!
ルメントでシャンプーしてから、たまに感じていた頭皮のイヤなニオイが
まったくしなくなったんです><
これはすごいー!
こういったところでも、ちゃんと頭皮を洗えてるのが実感できていいなっと思いました。

 

ルメントを使っていても、きちんと髪を乾かさないで寝るのはNG!!
菌が繁殖してニオイに発展してしまうので、しっかりドライヤーで乾かすことは徹底しましょう!

 

 

 

以上の感想を踏まえて、
ルメントが向いているタイプの人、向いてないタイプの人を
まとめたいと思います!

 

 

 

 

 

炭酸シャンプールメントはこんな人に向いてる!

  • 頭皮の汚れをきちんと落としたい人
  • 頭皮のニオイが気になっている人
  • 頭皮にやさしいアミノ酸シャンプーが好きな人
  • 髪に「ハリ」「コシ」「ツヤ」が欲しい人
  • フワッと軽い仕上がりが好きな人
  • ボリュームアップしたい人
  • 元気な髪を生やしたい人
  • ノンシリコンのダメージケアシャンプーが欲しい人
  • 上品な香りが好きな人
  • サロンで使われるシャンプーを使いたい人
  • バスタイムを時短したい人

 

こういったタイプの人には、ルメントとの相性が抜群だと思います。
シューーーっとムースみたいにでてくる感覚も、
毎回毎回爽快です。笑
ぜひチャレンジしてみてください^^

 

 

 

 

 

 

ルメントはこんな人には向いてないと思う…

  • しっとり系を重要視する人
  • ダメージがひどすぎる人(アウトバストリートメントがあるなら◎)
  • ボリュームダウンさせたい人
  • 髪の量が多過ぎる人
  • 柑橘系の香りが好きな人
  • フローラル系の香りが好きな人
  • 香りがするシャンプーが苦手な人

 

こういったタイプの人は、ルメントを使っても満足できる仕上がりにならなかったり、
使い心地に満足できない可能性があるのでおすすめしません。
いくら楽天でNo1に輝いたシャンプーだからといって、
人気モデルたちが使っているからといって、
全員に合う!ということはないですからね^^

 

流行り人気に流されず、自分にあったシャンプーを選んでください!
他にも優秀なシャンプーはいくらでもあるので^^

 

 

以上!!
炭酸シャンプーを使ってみての本音の感想と、
使ってみたからこそわかる、ルメントが向いている人・向いてない人についてのまとめでした!
最後まで見てくれてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

ルメントの体験レビューを最初からみたいなら…

ルメントの体験レビューを最初からきちんとチェックしたい人は

コチラ←をクリックすると、全部見れるようになっています。
是非チェックしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

こんな人たちが使ってます♪

ルメントのプチコラムとして…
ルメントを愛用してる有名人情報をご紹介しておきます。

 

  • マギー(モデル)
  • 山田優(モデル)
  • ダレノガレ明美(タレント・モデル)
  • 大渕愛子(弁護士タレント)
  • 仲村美香(スタイリスト)
  • 吉田怜香(スタイリスト)

 

このページのTOPに戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更新履歴